Thursday, August 10, 2006

「行列ができる小学校英語講座」そして、ちょい不良オヤジ...

9月、10月に向けて、新しい講座の企画に着手しました。
講座のタイトルと内容は既に決まっていますので、先行してご紹介させて頂きます。

■行列ができる小学校英語講座

■ちょい不良オヤジの英会話術

「行列ができる小学校英語講座」は、現役の先生方を対象にした語学教育支援講座です。 現在、小学校毎に先生方の研修をお受けしておりますが、学校間で温度差もあり、全員参加型の研修を導入するのが難しいということもあるそうです。
そこで、英語に興味、関心をお持ちの先生方が参加して頂ける講座を企画させて頂きました。「五感を使って、意識を伝え、言葉に結ぶ」TEEメソッドをご紹介させて頂きます。これは英語を英語で教える全く新しい語学教育概念です。

そして、お待たせしました「ちょい不良オヤジの英会話術」です。
講座名に惹かれたからでしょうか... 
企画段階から「是非参加したい!」とのお声を多く頂いていました。
「ちょい不良オヤジ」のために腕によりをかけてプログラムをお作りします。Cool and Smart なビジネス英語を取り入れていくつもりです。新境地が開けそうでワクワクしています。

日程、会場などが決定しましたら、またご連絡させて頂きます。
リーフレットも皆様の目に留まる様な素敵なものをがんばって作ります♪

No comments: