Thursday, December 14, 2006

素晴らしきかな人生 ~It's a beautiful life~

今日はお教室の日。生け花をされている生徒さんから嬉しいお花のプレゼントを頂きました。しかも、私のお気に入りの花器にクリスマス・バージョンで生けて下さいました!真紅のカーネーションがクリスマス気分を誘います。早速、事務所の玄関に飾らせて頂きました。 こんな感じです↓写真をUPしてみました。





















さて、午前中の授業の後は、県の生涯学習センターへ講師登録へ行って来ました。先日、PTAでお話させて頂いた際に、『県の生涯学習課に講師登録されたらいかがですか』とご提案頂いたのです。何でもPTAの役員の方々は、生涯学習課に問い合わせて、講演していただけるような講師の先生を探されたとのこと。しかし、講演内容が難しそうなものばかりで、「この先生にお話して頂こう!」というような適当な方はいらっしゃらなかったそうです。私に講演のお話が来たのは、役員のお一人をよく存知上げていて、PTA総会などで講演したいと以前私がお話したことを覚えていて下さったからでした。

生涯学習センターで対応して下さった女性が『あの、このパンフレット、私が行ってる美容室に置いてありました。興味があったので1部頂いて読ませて頂きました。』と仰るのです!
そうなんです。京成百貨店の向かい側にある美容室 Hair Clear にパンフレットとチラシを置かせて頂いています。実はそちらは私が月1回ペースで通っている美容室なのです。
本当に何処で当法人のパンフレットやチラシを手に取って頂けるか分かりませんね。こうやって少しずつ Lingua Akademeia の事業や活動が広まっていけば良いなと思っています。

今日の生徒さんからのお花のプレゼントといい、私の行きつけの美容室でgetして頂いたパンフといい、色々な方々の思いやりとご好意に支えられていることを実感させて頂いた1日でした。
映画のタイトルではありませんが、「素晴らしきかな人生」という感じです。確かオリジナル・タイトルは「It's a beautiful life」でした。



↓ブログランキングに参加しています。共感して頂けましたら、クリックをお願い致します。

にほんブログ村 英語ブログへ

No comments: