Monday, July 31, 2006

約束の同志

以前からゆっくりお話したいと思っていた方が、午後に事務所を訪ねてきてくれました。先月、読売新聞に掲載された私の記事をネットで見られて、アメリカからメールを下さったのが縁でした。2週間ほど前に開催した「子育てママのバイリンガル育成講座」にも参加して下さいました。

彼女は現在、ご主人の仕事の関係でアメリカに滞在されています。今は一時帰国中とのこと。 お仕事で翻訳・通訳をされていらっしゃって、しかも英語、フランス語、スペイン語を話すマルチリンガル!講演会前は、「そんな凄い方が私の講演を聴いてくださるなんて…!」とかなり緊張していました。

が、しかし…講演会終了後、「ありがとうございました。すっきりしました。」と彼女が私に声を掛けて下さった時は、『この方にそう言って頂けるなんて…』と嬉しくなりました。今は彼女がTEEメソッドの一番の理解者だと思っています。

講演会も含め、彼女と直接お話するのは2回目なのですが、まるでずっと昔から知っていたような、時空を超えて出会ったような…『約束の同志』そんな感じでした。Lingua Akademeiaの活動にもアドバイスをたくさん頂きました。どっちが代表なのか、ホント分からない感じでしたよ。元気もいっぱい頂きました!

そんな心強いメンバーがまたひとり会員になってくれました!
設立当初12名から始まったのですが、今は15名となりました!

出会いは人には作れない。だからこそ、こうして出会えたことをとても嬉しく、感謝の想いでいっぱいです。

No comments: