Saturday, July 29, 2006

パンフレット設置店へご挨拶

Lingua Akademeiaには、パンフレットやチラシなどを快く置かせて下さる店舗があります。 レストランや美容室、スーパーなどです。
その殆どで、パンフレットもチラシも既に無くなってしまっていたのですが、なかなか補充できずにいました。昨日と今日は、日頃からお世話になっているお礼も兼ねて、パンフレットとチラシを持って久々のご挨拶へ・・・。


昨日は、水戸市南町にあるBar Seleneへ 。
そして今日は、事務所の直ぐ近くにある「はら歯科クリニック」へ。
いつもありがとうございます!


写真のようなパンフレットをお見かけになる機会があれば、是非お持ち帰り下さいね!多くの方々に知って頂ければと思っています。来週も仕事の合間にパンフレット補充に出掛ける予定です。
新しく置かせて頂ける所も開拓したいと思っていますが、面識が無いところではやっぱり難しいでしょうね。


ここ数日、事務所の玄関の観葉植物に2匹のカエルが住み着いています。 確かに、ロケーション的に田舎ということもありますが、「どうしてここに?」ってカンジです。そんなに住み心地がいいのでしょうか?
カエルって幸せのシンボルってことは無いですよね?!

…と、ここまで書いて、ネットでカエルについて調べてみると…

なんと、カエルって幸福のシンボルなんですね!世界の至る所で幸福を意味するようです。ちょっと興味深かったのは、「カエルがコミュニケーションのシンボル」とされていること。語学コンサルタントという職業柄、カエルが住み着いてくれたことは、どうやら吉と出たようです。他にも「新しい人生」も意味するとか、2匹のカエルは設立4ヶ月目に突入したLingua Akademeiaを象徴しているのかもしれません。

No comments: