Saturday, February 17, 2007

春よ、来い!

 最近、語学スクール‘寺子屋mito’の体験レッスン希望者が何名もいらして下さっております。特に2月に入ってからは、新しいクラスがスタートしたり、お問い合わせも沢山頂いています!来月から受講を開始される生徒さんのご予約も何名も承っております。

 本当に嬉しい限りなのですが、やはり春を感じるからなのでしょうか? 
 春って何か新しいことを始めたくなる季節ですよね♪

 今日はいつもの美容室に行って来ました。水戸市泉町にある美容室 Hair Clear は、私がパンフレットやチラシを置かせて頂いている美容室です。待合席のソファーの前に置かれているローテーブルの上という特等席に、ウチのパンフレットとチラシを設置して下さっているのです。
 いつも担当して下さっている美容師さんが私の髪を切り始めるや否や、「あ、そういえば、最近お客さんが何人もチラシ持って帰ってますよ。」と言われました。髪を洗ってもらっていた時も、アシスタントの女の子から「チラシを持っていったお客さんが、レッスンはDr. Linguaさんに教えてもらえるのかしらって気にされてましたよ。私、Dr. Linguaさんがいらしたら、聞いておきますねって言ったんですけど。」と言われたばかりだったのです。
 今までもチラシは置かせて頂いていたけれど、何人も持って帰っているって話はあまり聞かなかっただけに、私にとってはかなり嬉しい驚きでした。

 4月からはNHK水戸文化センターにて、“『ローマの休日』オードリー・スタイル英会話”がスタートします!2月25日(日)にNHK文化センターにおける来年度の講座案内が新聞折込みで近隣市町村に配布されるとの事です。私の講座は新規なので、第一面に私の写真付きで掲載されるそうです。機会があれば是非ご覧になって下さいね!そして出来れば、講座にお申込み頂ければ嬉しく思います。
 
 そして公民館での子供の英会話クラスもスタートすることになりました。公民館で実施させて頂くクラスは、スペース的に限界があるウチの教室のレッスンとは違って、身体を使ったアクティビティが出来そうでとても楽しみです!

 4月からは忙しくなりそうです。いい春を迎えられたらいいな...そう思っています。その為にも、語学修得において、少しでも皆様のお役に立てるよう、気持ちを新たに精進して参ります!私にできることは、それしかありませんから・・・


 ↓ブログランキングに参加しています。共感して頂けましたら、クリックをお願い致します。

にほんブログ村 英語ブログへ
 

2 comments:

Anonymous said...

Dr. Linguaさんのクラスのアットホームな和やかさが人気の秘訣かなという気がします。これからも頑張ってください。

Dr. Lingua said...

 書き込み、ありがとうございます!実は先程まで大人のクラスのレッスンをしていたのですが、今日からスタートされた方がいらっしゃいました!
 アットホームがウチのいちばんの売りなんです!大人のクラスはレッスン後のTea Breakも楽しみのひとつなんですよ♪お菓子持参でいらっしゃる生徒さんも結構いらっしゃいます。やっぱり、「英語=お勉強」では楽しくないので、ある意味でサロン化させています。
 これからの頑張って楽しくレッスンさせて頂きます!